Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

フランクフルト

更新が遅くなりました。

というか、滞りすぎです。

ケルンまでしか書いてないなんて!!

 

一応言っておきますが、

僕はもう日本です。

一昨日帰ってきました。

 

てへ。

 

ケルンで大聖堂を見てから

フランクフルトに行くのですが、

そこからブログ書く暇がないくらい

飲んだくr、いや、忙しくてですね。

 

 

もう一ヶ月前の事です。

思い出しながら書きます。

 

 

 

フランクフルトは

ドイツでいちばん治安が悪い感じがします。

 

唯一、アジアな匂いがするのです。

不思議です。

 

ドイツはどこも、どちらかというと

メルヘンな雰囲気な町が多いのです。

 

何もないけど、とりあえず可愛い。みたいな。

 

 

 

フランクフルトはちょっと違う。

アジアンマーケットが多かったり、

街もアジア系が多い。

 

久しぶりな感じで僕はけっこう落ち着くのですが、

ヨーロッパだけを見るとかなり異質な気がします。

 

アジアンマーケットには、中国、韓国、日本の食料品が置いてあります。

 

主に中国なのですが、

ある店で、キリン一番搾りを見つけました。

 

何だかどうしても飲みたくなって、

若干高いけど購入しました。

 

 

 

べらぼうに美味かったです。

日本のビール、半端じゃないです。

 

ドイツがビールの本場?

なめんな。

日本のビールメーカーなめんな。

 

 

って思うくらいです。

 

まぁ、個人差ありますからね。

 

でも実際ドイツのビールは手放しで褒めるほど

美味しくないですよ?

 

大概です。

 

やっぱりフランクフルトは書く事ないなぁ・・・

 

フランクフルトの後はフュッセンです!

 

ちょっとずつ書いていきます。