Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

パリ

ここ数日、 特にやることもなく、やる気もなく、 茹だるような暑さに、ひたすら不満を独り言ちています。 このままじゃいけない!と自らに喝をいれ、 明日から実家に帰って、さらに自堕落な生活に 没入していこうと思っております。 でも季節は気づいたら夏…

ミュンヘン

ドイツで最後に訪れたミュンヘンです。 オクトーバーフェストで有名な、ビールの街です。 全部で4泊しました。 最初の2泊はミュンヘン郊外に泊まり、 次の2泊は駅のすぐ側に宿を取りました。 旅中は言わずもがな、節約が必須です。 ちゃんとしたホテルなど以…

フュッセン

日本に帰ってきてから 1週間が経とうとしています。 暇すぎます。 お酒飲むくらいしかやることがありません。 もっと旅したかったな。 お金さえあれば、あのまま1周したかった・・・ それはそうと、日本で海外の話をすると 何とも言えない空気になるのは何故…

フランクフルト

更新が遅くなりました。 というか、滞りすぎです。 ケルンまでしか書いてないなんて!! 一応言っておきますが、 僕はもう日本です。 一昨日帰ってきました。 てへ。 ケルンで大聖堂を見てから フランクフルトに行くのですが、 そこからブログ書く暇がないく…

ケルン

ベルリンの次はケルンです。一気に横断する感じです。朝、ベルリンを出て ケルンに着いたのは19時近かったです。ヨーロッパは21時くらいにならないと 日が暮れないため、 夜到着しても全然問題がありません。朝早いとチェックインできなかったりと 色々面倒…

ベルリン

ところ変わってここはドイツです。 プラハから首都ベルリンに来ました。 ドイツに入るタイミングで お金が本当に足りないかもしれない、 ということがわかりました。怒涛の節約の始まりです。オーストリアから ずっとほぼ一日一食の生活ですが、 一食の質を…

プラハ

ウィーンの後は チェコのプラハに来ています。プラハ好きです。 ヨーロッパ版京都みたいな感じです。 そして何より、 チェコというのは ベルギーやドイツと同じように ビール大国です。肉料理がメインで みんな昼からガバガバとビール飲むので チェコ人はハ…

ウィーン

日本を出てから4ヶ月を越え、 髪の毛が非常にうざったい長さです。切りたい、しかし、のばします。 帰ってから旅人感を醸しながら友達に会う、 までが旅です。 髪の毛は旅人感を出すための 必須アイテムです。しかし、ヨーロッパでぼさぼさの頭は 浮きます。…

ブダペスト

ソフィアでお尻ペンペンされた後は、 ハンガリーのブダペストです。ソフィアからだと セルビアを突っ切るので けっこうな距離です。 バスで行ったのですが、 チケットを買うときに 何時発?何時着?と聞いたら「朝10時半発で、次の日の朝5時か6時に着く!」 …

ソフィア

ブルガリアです。首都ソフィアです。 ついに東欧です。ブルガリアは、 ヨーロッパなのに とても物価が安いです。特にビールの安さは異常です。東南アジアもビールは安かったです。 今までの最安国はカンボジアでした。 一缶が90円くらいです。 お店の中ジョ…

パムッカレ

夜、カッパドキアを出発し 朝、パムッカレに到着しました。そして、その日の夜、 また夜行バスでイスタンブールに 戻るというスケジュールを 組みました。パムッカレ0泊滞在です。何故、0泊かというと 観光が半日で済んでしまい、 他にやることがないからで…

カッパドキア

サフランボルで クローゼットに驚いた後は、 THEトルコなカッパドキアです。サフランボルからは 直通のバスが無いので アンカラで乗り換えて、 夜8時くらいに到着します。 カッパドキアで是が非でも やりたかったのは気球に乗ることです。とりあえず、乗れる…

サフランボル

サフランボルです。前のセリフ付きの画像が けっこう作るのめんどくて 疲れたので サフランボルはさくっといきます。 街全体が世界遺産という場所に 間違いはありません。ルアンパバーン然り、 サフランボル然りです。こじんまりと、 歩いて全部回れちゃうく…

トルコ観光

どうしよう。 ブログのタイトル。お気づきのように東南アジアでぶらり途中下車の旅というこのタイトルですが、いまトルコだし、もはやインドあたりから 東南アジアじゃなかったし。どうしよ。 うん、まぁ何でもいいよね。 というわけで イスタンブールの後は…

イスタンブール

ポカラからカトマンズに戻り、 空港に向かいます。なぜなら!トルコに行く為に! さくっとアジア脱出です。気づけばもう5月ですからね。トルコに飛んだのは5/2。 世間はそう、GWです。ついったーやらふぇいすぶっくを見て 気づいた時は、あぁ...と息が漏れま…

ポカラ

ポカラです。そうです。 耳につけると合体できる イヤリングです。 一度合体したら二度と元には 戻れません。 でも、僕もよくは知りませんが、 例外もあるみたいです。 何かの体内に入るとか。 ということで、ポカラです。ネパールに来てポカラに行かないな…

カトマンズ

ネパールです。 最初に着いたのはカトマンズです。ネパールはこれまで会った旅人の間でも、 何故だかとても評判が良い国です。 何故かはすぐに分かります。特に評判が良いのはポカラなのですが、 もうね、 カトマンズから良いです。インドから行くと 何処も…

インド脱出

ジャイプールで ヴィパッサナーを終えた僕は 一泊した後、 デリーへと向かいました。ネパールに行くためです。ヴィパッサナー前に ジャイプール-デリー間の 電車のチケットと、 デリー-カトマンズ間の 航空券を取っておいたので 最短ルートでインド脱出です…

ヴィパッサナー③

ラバーメン! すごいよ!マサルさんを 全巻読みたい気持ちが止まりませんが、 なんとか今回で ヴィパッサナーを終わらせます。 前回まではほぼ、 愚痴と文句しか書いてませんが、 今回はできる限り 良かったことについてです。 序盤は、 本当にこんな事で 悟…

ヴィパッサナー②

引き続きヴィパッサナーです。 旅の中でちょくちょく 参加した人と出会いました。今はネパールのカトマンズにいますが、 たまたま夕飯を一緒に食べることになった3人の内、 お一人が参加済で、 もうお一人がこれから参加、 という凄まじい布教ぶりです。 感…

ヴィパッサナー①

さあさあ、 ヴィパッサナー瞑想のことを 書くときがやってきました。 正直なところ、詳細に書くのは かなりめんどくさいです。 ですが、 記憶が鮮明なうちに書いておかないと 忘れてしまいますからね。 もし、ヴィパッサナー瞑想に興味がある、 もしくはやる…

ムンバイ

ムンバイです。たぶんムンバイまでは行けないだろうなー と思っていたムンバイです。来ちゃった^_−☆ 的なね。 前に見た、ムンバイの新聞のCMが えらく印象に残っていて、 どんなとこだろうと興味津々でした。旅で初めて、何かを学ぼうとする姿勢です。 それ…

アウランガーバード

アーメダバードから 電車で10時間ちょっと だったと思います。 アウランガーバードに着きました。移動が続いて 記憶が曖昧です。 アウランガーバードの近くには 世界遺産があります。エローラ遺跡とアジャンター遺跡。知ってました?僕は知りませんでした。…

アーメダバード

カトマンズでだらだらしているので 毎日ブログを更新しております。何故かと一言で言ってしまえば、 暇だから、です。本当に暇。 さて、ジャイサルメールの後は 南下します。ジャイサルからは キャメルサファリの次の日に 間髪入れずに移動しました。 ここか…

ジャイサルメール

砂漠の街ジャイサルメール。西の端っこです。 パキスタンもすぐそこです。バングラデシュから インドに入ったので、ジャイサルメールまで行くと北インド横断、みたいな感じになります。 ジャイサルメールは、 どうしても来たかったのです。それは、 キャメル…

ジャイプール

さて、 インドでいちばん長くいた場所、 ジャイプールです。 ピンクシティと言われていて、 何やらいかがわしい感じです。 実際はただの都会です。観光するところは多くなくて、 ジャンタルマンタルとか風の宮殿とか、 1日あれば十分です。僕もヴィパッサナ…

デリー

久しぶりの更新なのですが、 まだアーグラーまでしか 書いていないことに 若干ひいています。 ざっと言ってしまいますと この後、 デリー→ジャイプール→ジャイサルメール→アーメダバード→アウランガーバード→ムンバイ→ジャイプール(ヴィパッサナー)と続くわ…

アーグラー

無知な私は、 歩き方もろくに読まずに 無知なままにインド入りし、 流れに任せるままに 東から西へと横断しています。 しかし、 一ヶ所だけ、 ここは行こうと決めていた場所。 それがアーグラー。 タージマハルのある場所です。 インドに来たからには 行って…

バラナシ

日本を出てから2ヶ月が経ちました。 変わったことは、 日焼けして痩せたくらいです。 インドのご飯は 基本まずいので、 ダイエットしたいなら インドに来ればいいと思います。 日本のカレーのほうが 数倍美味いです。 あ、でも、バラナシでは美味しいチキン…

ブッダガヤ

ブッダガヤへとやってきました。 ブッダが悟りを開いた土地でして 仏教の聖地です。 コルカタのハウラー駅から 夜行列車に乗り、まずガヤ駅に向かいます。 電車に乗った直後、 うぉー!これは世界の車窓からやん!車窓!車窓やべー!!車窓超やべー!!車窓…