Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン

日本を出てから4ヶ月を越え、 髪の毛が非常にうざったい長さです。切りたい、しかし、のばします。 帰ってから旅人感を醸しながら友達に会う、 までが旅です。 髪の毛は旅人感を出すための 必須アイテムです。しかし、ヨーロッパでぼさぼさの頭は 浮きます。…

ブダペスト

ソフィアでお尻ペンペンされた後は、 ハンガリーのブダペストです。ソフィアからだと セルビアを突っ切るので けっこうな距離です。 バスで行ったのですが、 チケットを買うときに 何時発?何時着?と聞いたら「朝10時半発で、次の日の朝5時か6時に着く!」 …

ソフィア

ブルガリアです。首都ソフィアです。 ついに東欧です。ブルガリアは、 ヨーロッパなのに とても物価が安いです。特にビールの安さは異常です。東南アジアもビールは安かったです。 今までの最安国はカンボジアでした。 一缶が90円くらいです。 お店の中ジョ…

パムッカレ

夜、カッパドキアを出発し 朝、パムッカレに到着しました。そして、その日の夜、 また夜行バスでイスタンブールに 戻るというスケジュールを 組みました。パムッカレ0泊滞在です。何故、0泊かというと 観光が半日で済んでしまい、 他にやることがないからで…

カッパドキア

サフランボルで クローゼットに驚いた後は、 THEトルコなカッパドキアです。サフランボルからは 直通のバスが無いので アンカラで乗り換えて、 夜8時くらいに到着します。 カッパドキアで是が非でも やりたかったのは気球に乗ることです。とりあえず、乗れる…

サフランボル

サフランボルです。前のセリフ付きの画像が けっこう作るのめんどくて 疲れたので サフランボルはさくっといきます。 街全体が世界遺産という場所に 間違いはありません。ルアンパバーン然り、 サフランボル然りです。こじんまりと、 歩いて全部回れちゃうく…

トルコ観光

どうしよう。 ブログのタイトル。お気づきのように東南アジアでぶらり途中下車の旅というこのタイトルですが、いまトルコだし、もはやインドあたりから 東南アジアじゃなかったし。どうしよ。 うん、まぁ何でもいいよね。 というわけで イスタンブールの後は…

イスタンブール

ポカラからカトマンズに戻り、 空港に向かいます。なぜなら!トルコに行く為に! さくっとアジア脱出です。気づけばもう5月ですからね。トルコに飛んだのは5/2。 世間はそう、GWです。ついったーやらふぇいすぶっくを見て 気づいた時は、あぁ...と息が漏れま…

ポカラ

ポカラです。そうです。 耳につけると合体できる イヤリングです。 一度合体したら二度と元には 戻れません。 でも、僕もよくは知りませんが、 例外もあるみたいです。 何かの体内に入るとか。 ということで、ポカラです。ネパールに来てポカラに行かないな…

カトマンズ

ネパールです。 最初に着いたのはカトマンズです。ネパールはこれまで会った旅人の間でも、 何故だかとても評判が良い国です。 何故かはすぐに分かります。特に評判が良いのはポカラなのですが、 もうね、 カトマンズから良いです。インドから行くと 何処も…

インド脱出

ジャイプールで ヴィパッサナーを終えた僕は 一泊した後、 デリーへと向かいました。ネパールに行くためです。ヴィパッサナー前に ジャイプール-デリー間の 電車のチケットと、 デリー-カトマンズ間の 航空券を取っておいたので 最短ルートでインド脱出です…