Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

サフランボル

サフランボルです。

前のセリフ付きの画像が
けっこう作るのめんどくて
疲れたので
サフランボルはさくっといきます。


街全体が世界遺産という場所に
間違いはありません。

ルアンパバーン然り、
サフランボル然りです。

こじんまりと、
歩いて全部回れちゃうくらいの大きさで
古き良き街並みが見渡せたりします。


f:id:shinnng0:20140507153757j:plain
ほら!良い感じでしょ!?
スマホで撮って何の加工もしてないんだよ!?
何ていうか、もうさ、
ジブリみたいでしょ!?
魔女が宅急便とかしてそうでしょ!?
「速達だとちょっと高いっすねー」
とか言いながら!
良いんだよ!?素直に「ジブリみたい」って
言ってごらん?
ほら!せーの!



すみません、取り乱しました。



見所も多くはないですが、
伝統家屋があり、
見学できるというので
行ってきました。


不気味な人形が
当時の暮らしぶりを再現しています。

やたらとソファが多く
理解に苦しむインテリアです。


ある部屋に入ったら
クローゼットがありました。

f:id:shinnng0:20140507142648j:plain

何となく、開けてみました。





f:id:shinnng0:20140507142702j:plain

人がおります。

かなりビビります。

f:id:shinnng0:20140507142710j:plain

しかも、何やってるかわからないです。




もう一度いきます。





f:id:shinnng0:20140507142648j:plain
何の変哲もないクローゼット

f:id:shinnng0:20140507142642j:plain
近づいて開けてみると






f:id:shinnng0:20140507142702j:plain
どーん。


サフランボル
これの印象が強すぎて
他がよく思い出せない。

でも、すごい良かったです。

トルコ来たら行ってみてほしいです。