Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

ポカラ

ポカラです。

そうです。
耳につけると合体できる
イヤリングです。
一度合体したら二度と元には
戻れません。
でも、僕もよくは知りませんが、
例外もあるみたいです。
何かの体内に入るとか。


ということで、ポカラです。

ネパールに来てポカラに行かないなんて
餅巾着のないおでんのようなものです。

来て良かった場所ベスト3に入るくらい
僕はポカラが好きになりました。




最初はカトマンズからの
ウェルカムネパールを受け、
寝たきりでした。

病気行かないとまずいやつかもしれない、と
泣きそうになりましたが、
水分が全てお尻から出るため
泣くことすらできません。


何とか治って、
ようやく動けるようになったのが
ポカラに来て4日目です。

一体何しに来てるんだと憤怒し、
思い立ちました。


そうだ、パラグライダーやろう。

と。


ポカラからは天気が良いと、
ヒマラヤが見えます。
まじでキレイです。
長野県民の僕でさえ、
山って素敵やん。と思います。

多くの人はトレッキングをします。
しかし、僕は長野県民。

山なんてもう登りたくありません。
中学二年生に、3000mの山を
ジャージとスニーカーで登らせることを
遠足と言い張る県で育った僕は、
山登りより山の周りを飛んでみたくなったのです。

ポカラではパラグライダー
簡単にできます。

前日に、たくさんある会社の
どれかに行って申し込めば
すぐです。

約30分のフライトで8500円くらいです。
ネパールの物価からすると
べらぼうに高いですが、
必要経費です。ケチっても仕方ありません。


朝9時くらいに集合して
山の上まで車で連れていかれます。

僕は欧米のご夫婦と
べっぴんさん1人と一緒でした。

べっぴんさんが怖がってるのが
可愛かったです。


山の上に着くと
一緒に飛ぶトレーナーに呼ばれ、
何だかいろいろ装着され
速攻で飛びます。


リュック式の椅子みたいなものを
装着されたのですが、
明らかに外国人サイズの為、
固定されずにスッカスカです。
前のめりしたら、落ちます。
飛んだら姿勢良く座ってるだけです。

高度はぐんぐん上がります。



すると、僕の後ろから
海外に来てから頻繁に耳にする、
NOKIAのタラタッタタラタッタタ〜♪
という着信音が聞こえてきました。

上空でも電波通じるんだー、なんて
呑気に考えていると、




「hello」という声が聞こえました。



まじか。


出ちゃうんだ。



しかも会話が弾みます。
「後でかけなおすよー」とかじゃ
ありません。

ジョークを交えつつ、
楽しげに話すネパール人トレーナー。

地上なら問題なしです。
好きにやってくれと思います。

しかし、ここは上空です。

ベテランだからって
何やってもいい訳ではありません。

操縦されないパラグライダー
当てもなく浮遊していました。

ただでさえ器具がスッカスカで
怖いのに、後ろで電話されると
もはや楽しくなってきます。

僕はただただ
両手広げて風を感じていました。


高速道路で窓から手を出して
感じる風圧がEカップと同じ、
とか何とか昔ありましたよね?

パラグライダーだとたぶん、
Gカップぐらいあるんじゃないかな。
Gカップ揉んだことないんで
わかんないですけど。
僕は貧乳が好きです。


降りるときにサービスで
クロバット飛行してくれたり、
いろいろと楽しかったです。

ちなみに、
僕が飛んだ日はものすごいガスってて
ヒマラヤどころか普通の景色も
ほとんど見えませんでした。

ヒマラヤ見たかったなぁ...
4月になると雨季が近いため
景色があんまり良くないみたいです。



あと、ポカラでした事といえば
ステーキとかピザとかラザニアとか
たくさん食べて、
昼からビール飲んでました。

それから、物価が安すぎるので
買い物もしました。

麻のシャツを作ってもらったら
500円でした。
最高です。

ちょこっとお土産も買いました。
1人当たり500円いかなかったことは
内緒です。





リアルタイムはトルコです。
サフランボルからカッパドキア
移動中です。
バスにWi-Fiがあります、感動です。
サフランボルすごい良かったです。