Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

アーグラー

無知な私は、
歩き方もろくに読まずに
無知なままにインド入りし、
流れに任せるままに
東から西へと横断しています。


しかし、
一ヶ所だけ、
ここは行こうと決めていた場所。


それがアーグラー。


タージマハルのある場所です。


インドに来たからには
行っておかないといけない、

そんな雰囲気を発している
巨大なシンメトリーの建物は、
写真には出せない
迫力がありました。

少なくとも、僕の写真では
迫力は出ませんでした。



というわけで、
バラナシの次にやってきたのは、
タージマハル以外何にもないと評判の
アーグラー。


本当は朝着いて
その日の夜に移動するという
0泊コースを考えていたのですが

到着日が金曜で
タージマハルが休み、
ということだったので
やむなく一泊しました。

いやはや、曜日感覚が無いので
本当に危なかった。

行ってみたら休みだったとか
自称ドジっ子が
メリットの少なさから
避けるくらいのドジです。



初日は、
廃墟みたいなショッピングモール行ったり、
マック行ったりしてました。

ショッピングモールで
インド美人3人がこちらを見て
こそこそと話をしていたので、

声をかけたら
すごく良い子できちんとしてるし
何か意気投合しちゃって
一緒にご飯とか行って

そのうちの一人といい感じになり
シャラナっていう23歳の子で、
次の日に二人で遊ぼっかみたいになって
会ったら、
日本に行きたい!結婚して!
みたいな感じで
いきなり結婚を迫られて
まさか本気じゃないだろうと
勢いでおーけーしちゃったら
毎日のようにメールが
来るようになって
もうなんていうかメンヘラ?
みたいな。
結婚できなかったら
生きてる意味ないとか言い出すし...
やっぱり無理とか言ったら
刺されちゃうんじゃないかぐらいの雰囲気...
後になってめちゃくちゃ不安にな(ry



というところまで妄想して




素通りしました。


それもけっこうな早足で。




言いたいことはわかります。

びびりましたよ。

声もかけてないですけど何か?


あくまで妄想ですけど、

美人でもメンヘラはちょっと、

ねぇ?





あ、はいはい、タージマハルね。


すごかったすよ。
うん、すごかった。
左右対称で。

うん...
タージまじすごかった。

あ、あと、アーグラー城も
なんていうか、うん、
すごかったす。







アーグラーは以上です!!






ケータイでパノラマが撮れるんだけど、
アップできないみたいだから
ナイスポーズのインド人を見てください。

f:id:shinnng0:20140315102551j:plain





リアルタイムはムンバイから
ジャイプールに戻ってきたところです。
明日からヴィパッサナー!!!