Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

ジャイプール

さて、
インドでいちばん長くいた場所、
ジャイプールです。



ピンクシティと言われていて、
何やらいかがわしい感じです。



実際はただの都会です。

観光するところは多くなくて、
ジャンタルマンタルとか風の宮殿とか、
1日あれば十分です。

僕もヴィパッサナーがなければ
2回も訪れていません。


でも、ジャイプールには

インドでいちばんおいしいラッシーと
タンドリーチキンがありました。


ラッシーは本当に美味しいです。


歩き方より他の移動方法が多く書いてある
ガイドブックに、
目を見張るおいしさ、なんて書いてあり、

またまた~
いっつも大袈裟なんだからこいつ~( ´∀`)σ)∀`)

とね、思っていたわけです。


まじで美味いす。

見張っちゃいます。


初めて書いてあることが正しかったと
感動すること受け合いです。




パールパレスというホテルに泊まったのですが、
ここも、書いてある通りに良かったです。



マックもケンタッキーもバスキンロビンスもある
ただの都会、ジャイプール。


ヴィパッサナーを除くと
もう書くことがないジャイプール。


好きでしたけどね。


f:id:shinnng0:20140411110947j:plain
これがラッシー屋さんです。
同じ名前のお店が5軒くらいありますが、
この店の前だけ人だかりができてます。

タンドリーチキンのお店は
ここのはす向かい。




リアルタイムはカトマンズです。
ネパールでは今日が
2071年の元旦らしいです。