Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

バンコク③

バンコクに来て6回目の朝を迎えています。

 
もう1ヶ月ぐらいいる感覚です。
変な葉っぱが入った鍋食べさせられたり、
毒ヘビ研究所でアナコンダと戯れたり、
子どもと怪獣ごっこやったりと、
楽しい毎日です。
バンコク、ずっといたいです。
 
今泊まってるゲストハウスがものすごく居心地がよいので、
ともすると抜け出せなくなりそうです。
 
しかし、
明日の朝5時のバスでカンボジアに入国します。
早いです。無理です。しかも満員になったら乗れないらしいです。
ビビってます。
 
バス乗り場まで辿り着けるかがいちばん問題です。
こういう大事な時にヘマをしがちなことは
これまでの経験から想像ができてしまうので、余計に緊張感が漲ってます。
あー、怖い。
 
カンボジアシェムリアップの後はラオスに飛ぶことにしました。
ラオスに行った人がみんなおすすめするので、
ビザいらないしちょろっと行ってみようと思います。
 
ラオスの後は、タイに戻ってチェンマイ寄って一旦バンコク戻り、
バングラデシュに向かうルートです。
バングラのビザを日本で取らなかったことがここにきて響いています。
 
 
あー、死体博物館に行ってみたかったなー。