Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

バンコク

戻ってきました。

バングラデシュに飛ぶためです。
 
帰ってきた感がすごいです。
 
最近、どこに行っても観光もせずのんびりしてますが、
バンコクでもそのつもりでした。
 
なので、
タイのプロサッカーを見に行ったり、
ゴーゴーバーに行ったりと、
アクティブに動いていることに
些かの違和感があります。
 
 
タイのプロサッカーリーグ、
宿のオーナーさんが行くというのでついて行き、
何だかすごい盛り上がりました。
 
ファンが熱狂的ですごかったです。
ブーイングがオイ!オイオイ!!とただの呼びかけだったのは
意味がわかりませんでしたが、
地元の人に混じって応援するのは楽しかったです。
 
チケットが100バーツ(300円くらい)とひくぐらい安いので、
タイに来たら見に行ったらいいと思います。
 
 
次の日は
宿で一緒になった人たちとゴーゴーバーに行きました。
 
ゴーゴーバーとは、と説明するのはもはや無粋だと思うので割愛します。
 
でも、
何だかすごい盛り上がりました。
 
聞きたい人だけ個人的に聞きにきてください。
 
 
タイはいいです。
食べ物おいしいし、タイ人の女の子は可愛いし、移動しやすいし、
バンコク出たくないです。
 
同じことを色んな場所で言うてますが、
リアルタイムはバングラデシュにいます。
 
さっき着きました。
3泊か4泊くらいします。
 
バングラで何しよう。