Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

うに

 

今日は、うに of the yearでした。

今までで一番美味いうにでした。

何て言うんでしょうか、あの、濃厚でクリーミーな感じ?

口に入れたら溶けてなくなってシャリしか残らない感じ?

うにならではですよね。

ちなみに、うにを食べたのは人生で3回目です。

 

 

ともかく。

突然ですが、行く国についてです。

 

タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、バングラデシュ、インド、ネパール。

これらの国々に行く予定です。それぞれで何をするかざっと挙げると、

 

タイ:カオマンガイを食べる。

カンボジアアンコールワットを見る。

ベトナム:調べてないからわからない。

ミャンマー:    〃

バングラデシュ:スターになりにいく。

インド:山奥で誰とも喋らずに過ごす。

ネパール:ゾウに乗る。

 

こんな感じです。楽しそうでしょう?

自分探しなんてしてる暇なさそうでしょう?

 

でもこれ、あながち間違っている訳でもないんです。

インドでは、10日間誰とも喋らず目も合わさずに瞑想をする

ヴィパッサーナ瞑想という修行をしますし、

ネパールでは、チトワン国立公園のゾウに乗るサファリがすごく楽しみなのです。

バングラデシュは観光客が少なく、珍しいため、

歩いていると現地の人がゾロゾロと付いてきちゃうらしいのです。

地球の歩き方が言うのだから間違いないです。

 

あとはあまり決めてません。行ってから決めます。

成り行きに任せます。

インドの地球の歩き方とか、ぶ厚くて読む気おきないですけど

調べるのがめんどいとかではないです。

 

 

はい、ここまでで、いま僕ができる旅の話の9割方が終わりました。

ただブログ始めてから3日間は何かしら書くと決めたので、

あと1回がんばります。

 

今日も写真を一枚あげて終わりです。

僕のぱそこんの「P」が取れました。

f:id:shinnng0:20131222023842j:plain

 どうすんだよこれ、OPPAIって打つの超大変なんですけど。