Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

即興コピー

京都と奈良によく行きます。

月一ぐらいで行っていた時期もあります。お寺と仏像を見るためにです。

一番好きな仏像は、薬師寺東院堂の聖観世音菩薩です。

如何に素晴らしいかは、長くなるので割愛しまして。

今回は、京都・奈良に行った後によくやる、遊びの話です。

 

即興コピーと言いまして、

旅行中に撮った写真をinstagramで加工し、

即興でキャッチコピーを考えて載せるというものです。

説明するより見てもらった方がはやいですね。

 

f:id:shinnng0:20131222223958j:plain

こんな感じです。

そうです、「そうだ 京都、いこう。」の真似です。そうだ 書いて、みよう。です

制作はアイフォーンで完結します。タダです。

 

コンセプトは真似ですが、写真もコピーもオリジナルです。

コピーはたまに似たようなものが実際にありますが、

パクってはいません。いないと思う。でも、もしかしたらわかんない。

 

即興といっても時間は、5秒〜1時間と幅があります。

総じて「即興」です。遊びですから、特にルールもありません。

現在30枚ぐらいあるので、その一部を紹介します。

決して、書く事がないから写真で誤魔化しちゃえとか思ってないですよ?

 

まずは、これ。

f:id:shinnng0:20131222225308j:plain

このコピーは5秒でした。

いちばん速くでき、尚かつけっこう気に入ってます。

 

f:id:shinnng0:20131222225442j:plain

これも好き。30分くらい考えました。

鹿は好きです。この御仁は興福寺にいた鹿さんです。

 

f:id:shinnng0:20131222225602j:plain

本当に願いになるのかは、知ったこっちゃありません。これは15分くらい。

 

f:id:shinnng0:20131222225724j:plain

もうね、instagram様々です。実際はこんなに赤いわけがありません。

この場に居たのも僕1人です。これは、1時間近く唸りました。

 

f:id:shinnng0:20131222230031j:plain

以前Facebookに載せたら、何故だかそこそこ褒められたのがこれです。

自分ではあまりピンときてません。これは5分。

 

f:id:shinnng0:20131222230350j:plain

どこかで、似たようなコピーを見ました。パクってないです。10分。

 

f:id:shinnng0:20131222231047j:plain

だから何?と疑問が浮かぶコピーはともかく、この柱が好き。10分くらい。

 

f:id:shinnng0:20131222230530j:plain

ここは、鹿が喋る場所です。ポッキーを鹿にあげちゃダメです。

これは5分。

 

このくらいにしとこうかな。

ちょっとでも「ええやん」て思ったら「ええやん」て独りごちてみてください。

 

書籍化、アプリ化、Tシャツ化、ネイル化等々、お待ちしています。

売れっ子になる心の準備はとっくに出来ています。