Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

何しに?

出発日が決まり、

最初の宿も予約し、

ちゃんと準備してる感が主に耳の裏周辺から溢れております。

 

初めて行く場所しか無いので、

行ったことがある人やありそうな人がいると

おすすめな場所などを片っ端から話を聞いているのですが、

そういう人からの「(その国に行って)何がしたいの?」

という逆質問は困ってしまいます。

 

バックパッカーするってことは特別な何かしたいことがあるんでしょう?

ってな意味合いなのはわかりますが、

いやいや、その国でのあなたの経験や私見を聞いてるだけやーん、

と思ってしまいます。

本当にね、教えてもらう側の態度としては最低ですが、本音です。

 

何したいの?と聞かれると、まぁそれなりに考えます。

しかし、出てくる答えはただ一つ。

 

「観光」です。

 

嘘偽りのない答えです。

何故だか「観光だお」と送ると、LINEが既読のまま返ってこなくなるので

年末年始にワンチャン、などと考えて

急に女の子に連絡するようなよい子は絶対にマネしちゃダメです。

 

どう答えたら満足してワンチャン、もとい情報を教えてくれるのでしょう。

 

やたらめったら出会いに感謝する意識高い系大学生みたいな

模範解答は僕にはできません。

 

 

まぁ、そんなことはともかく。

昨日実家に帰ってきたのですが、最高気温が1℃です。

北海道と一緒らしいです。寒いというより痛いです。

なのに、なのに

f:id:shinnng0:20131228224503j:plain

部屋のカーテンがこれ以上閉まりません。

これがけっこう寒い。

 

あ、愚痴ばっか言ってて忘れるとこだった。

タイトル変えました。意味が知りたくなったら

フランス語辞典でも引っ張り出してみてください。