Toa de Butogeta

〜絶対に自分探しなんてしない旅のブログ〜

ザ・万歩計

放屁するときは

「屁ぇ出る、屁ぇ出る、北別府ゥ」というフレーズとともに

腸内のガスを外に排出するのが人間の礼儀なのだと、

さきほど読んだ本で初めて知りました。ご機嫌です。

さて、そんなこんなで出発まであと4日です。

 

保険にも入り、新生銀行の口座を作ってみたりと、

慌ただしく準備が進んでいますが、

看過することのできない問題が生じました。

 

それは

 

奈良に行きたい。

 

いますぐに。

 

 

當麻寺のTVCMに、僕の食指はものすごく反応しています。

食指バイブレーションです。(漢字とカタカナを組み合わせると、歌って踊る個性的な顔をした48人くらいの女性グループの曲名みたいになる)

 

常日頃、奈良をごり押しするも友人連中は誰1人として奈良に行かないという

マイナスとも思える活動をしている僕ですが、

何度も奈良に行っておきながらも當麻寺は、

乗り継ぎがめんどいという理由で行ったことがありません。

 

なぜ本尊が曼荼羅なのか、だって!? すっっっごい知りたい。

興味深い! KYOUMIBUKAI!!

仏像と曼荼羅は、可愛い子のボディタッチと同じくらい簡単に、

僕のテンションを上げてくれます。

 

 

 

まぁ、それもこれもですね、

数日前に旅立つのがものすごく嫌になりまして。

うわぁ、何でバックパッカーやるとか言っちゃったんだろ、という具合に。

バックパッカーの先達に言わせれば、その波は、1度は来るらしい)

 

そんな時に、テレビから流れる不気味とも言える荘厳な音楽と

大方の人が興味ないであろう問いかけの嵐。

もう僕は「わ!わわ!行きたい!わわわわ!わわ!行きたい行きたい!」と

収拾がつかない状態になるわけです。

そして最後に、いまふたたびの奈良、ですって。

こっちは、いまはじめてのタイ(デモ中)やっちゅーねん。

もうほんとね、

 

ぜんぶ寺のせいだ。

 

 

はい。もうお分かりかとは思いますが、

この一言が言いたいがために本日はお送りしております。

(ぜんぶ雪のせいだ。って薄目で見ると、ぜん小雪のせいだ。に見えるよね)

ふぅ、ご機嫌です。

 

 

なんか、適当に写真でも載せとこう。

 

f:id:shinnng0:20140106205430j:plain

 

「第十一回 米と牛乳まつり」

実家にあった。もっと良いネーミングがあるだろう、と最初は思ったのだけれど、

1周まわって、もしかしたらこれが真理か!?となっています。

 

 

ともあれ、出発まであと少しです。準備もあとちょっとで完了です。

ほんとは万城目さんの新著が読みたくてたまらないのだけど、

厚さが明らかにアウトですし、地球の歩き方を破き捨てる作業で忙しいため、

我慢です。

あー、読みたい。